スイミングで健康維持


フィットネスクラブでスイミングスクールをと考えている方で、泳げないからと躊躇されている方もおられるかもしれませんが、希望するカリキュラムにもよりますが、真剣に泳ぎを学びたい方には初心者、初級者のレベルのカリキュラムが、既に上級者クラスの方にはそのレベルにあったカリキュラム、水中ウォーキング、水中フィットネスを希望する場合にはそのカリキュラムがあります。また、フィットネスクラブ【MEGALOS】では、妊娠中の方専用のマタニティコースがあります。もちろん産婦人科医の了解が得られることが必須ですが、運動不足や浮腫みの解消ができるのでこちらも参考にしてみてください。

水中運動は、身体に無理なくできる運動になりますので、泳げないという方にも、大会に出たいと考える上級者の方にもお勧めのスクールです。フィットネスクラブのスクールなので、年中温度は一定、天候にも左右されず快適に運動することができますので、そういった点でも大変お勧めです。

ゆっくり動くウォーキングや、少しアクティブに動くフィットネス、様々な運動が可能なスイミングですので、興味がある方は希望するカリキュラムがあるかどうかをホームページから確認する、あるいは問い合わせをしてしっかり確認しておくようにしましょう。そして、スイミングスクールのあるフィットネスクラブでは筋トレ等が苦手でも、気軽に始めることができる運動となっています。